小国保養所
(青森県平賀町小国温泉)


   


454号線を虹の湖から東北道錠ヶ関IC方面に行くとすぐにありますが、うっかりすると見落とします。
保養所と言っても無人の温泉。ツーリングマップルのコメント通りに100円を入れる箱が脱衣枠の上に鎮座していました。
小さい温泉ですが湯量な様で湯船にジャンジャン熱いお湯が注がれていました。昼間でだれも入っていなかったので熱かった。
でも、静かな村の小さな温泉は私的にはOKでした。

余談ですが、454号線をこのまま東北道方面に走って右カーブを過ぎて民家が無くなったあたりの左手に謎の水餃子屋台
があります。山の中に急に現れる水餃子屋台に興味を持って覗いてみたのですが、誰もいなかったのであきらめました。
写真撮っておくんだったなぁ。

料金 100円
営業 さて?
定休 たぶん年中無休(^^;
泉質 何も書いてなかった
石鹸 泡立ち良好
混浴 なし


Back